ご無沙汰しております(^^)

なんと気が付けば約3か月もブログ更新が途絶えていました((+_+))

皆さまお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?季節もすっかり春から初夏のようになり、日中は日差しも強くなってきましたね。本州の方では30℃超えのところもあり、5月とは思えない気候で、インドでは熱波の影響で大変なことになっているみたいです・・・(*_*)


さて私はつい先日旭川美術館で開催されている「古代エジプト美術の世界展」に行ってきました。元々古代エジプトに詳しいわけではないのですが少し興味があり、日本初公開という言葉につられて行ってきた次第です。

飾られている展示品の数々を見ていると、古代エジプトの方々の技術の凄さに感動し、像の一つ一つ、ヒエログリフという古代文字などとても面白かったです(^^)

6月中旬ぐらいまで開催されているので興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?


次回の更新はもう少し早くできるように頑張ります!!



ほんむら動物病院 
住所

旭川市東光8条

1丁目4-12

電話 (0166)85-6605