ICOCA

早いものでもう3月になりましたね。今年は雪が少なくて雪解けも早いので春が来るのが待ち遠しいです(^^)


先日ある記事を発見しました。それは、私の地元にあるJRのとある路線でICOCAが導入されるというニュース!!!これは大事件!!ちなみにICOCA(いこかと読みます)というのは、自動改札機にピッとICカードをタッチするだけで通れるというあれですね✩

私の住んでいた地元の駅は、自動改札はなく、駅長さんに定期や切符を見せて通り、単線のワンマン列車というもので田舎にお住いの方であれば解ると思います。

まあそんな感じの駅でしたので、ICOCA導入=自動改札機設置ということになるのです!!


私がその路線を使っていたのは高校生~専門学校生の時でしたが、その時にやっと汽車から電車に変わり「ICOCA導入なんて夢のまた夢やなあ」と思っていたので、このニュースは嬉しいと同時に羨ましい!!)^o^( 理由は単純に自動改札機にピッてしたい!!ただそれだけでした\(^o^)/田舎の方ならこの気持ちわかるかなーー??


まあとにかく良いニュースなので、このまま計画通り進んでほしいなーと思います(^^)

今日もこんなん誰が興味あんねん(笑)なお話を読んで下さりありがとうございました~。

ほんむら動物病院 
住所

旭川市東光8条

1丁目4-12

電話 (0166)85-6605