SLの魅力4

 さて、前回紹介した雨宮21号です。


客車の1両目が一般車両で、2両目が解放感のあるオープンの座席車でした。


臨場感を味わうためにオープン座席車に乗ることにしました。そして出発を待ちます。

 

いよいよ出発です。


出発してすぐにオープン座席の洗礼をうけました。


蒸気の煙がすごい !!


煙まみれになり、状況に慣れるまですこし咳き込んでしまいました。




比較的ゆっくりとした走行ペースが心地よく感じました。


鉄橋をわたる時きれいな川の景色を眺めていました。


林の中を走行した時は汽笛の蒸気の迫力に驚きました。



 

 


もうすぐ終点です。


もう少し乗っていたいような気がしましたが、想像以上に楽しむことができました。


機会があればまた乗ってみたいと思います。


                             

                                                                     院長 本村



 

 

 

 

ほんむら動物病院 
住所

旭川市東光8条

1丁目4-12

電話 (0166)85-6605