SLの魅力 2

先日、クラウス15号の展示を見てから実際にSLに乗ってみたいなと思いました。

 

そこで調べた結果、丸瀬布に雨宮21号機関車があり日程があえば乗車可能だとわかりました。

 

私の休日に半強制的に家族を連れて丸瀬布までドライブしました。

 

思った以上に遠くて疲れましたが、この線路をみてテンションが上がってきました。

 

 

機関車を最も近くで観察できるだろうポイントまでダッシュし、少し待ち構えていると・・

 

来ました!

 

鉄橋を通過する雨宮21号が私の方に向かってきてます。

 

なんだか映画「スタンド・バイ・ミー」みたいですね。

 

 

想像以上の近距離から雨宮21号が走行している姿をみることができました。

 

蒸気を出す音に迫力を感じました。

 

 

客車もレトロな感じで良いですね。

 

列車が通過した後、次の出発時刻に合わせて切符を買いに行くことにしました。

 

続きは次回です。

 

院長 本村

ほんむら動物病院 
住所

旭川市東光8条

1丁目4-12

電話 (0166)85-6605